プロフィール
ムラカミ
ムラカミ
2014年4/26より運用を始めました。管理者がまだまだ未熟ゆえ至らないところも多々あるかとは思いますが、皆様と一緒に良い運営を進めて行ければと思います。ご支援の程、宜しくお願い致します。
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月05日

Heart Rock2.0 Final その2

さて、エントリー受付が明日、5/6(土)までとなりました。いよいよ締め切り目前です。

また、エントリーされた方でお振り込みが未だな方(5/9でです)、合意書の郵送が
未だな方(こちらも5/9火まで必着)もお急ぎください。

会場は市街地フィールドとなります。
(公式HP 大会概要 http://heartrock-jp.com/HeartRock2017info_1.pdf )



今回、多国籍軍より参加の方へご連絡があります。
と言っても、これまでと同様ですが・・・

まず、前夜祭参加の方は椅子を各自持参ください。また、野営の方は宿泊具など全て
自己でご準備ください。翌日の朝食、昼食も各自の用意となります。行動中の飲料なども
補給があるかわかりません。自己完結できる様、ご準備願います。

会場周辺にはコンビニやスーパー、飲食店はありません。詳細は公式HPをご参照ください。
http://heartrock-jp.com/newpage12.html



************イギリス軍で参加の方へ***************



今回はイギリス軍の方が多い様です。実際のイラク戦多国籍軍と同様に、イギリスが主力部隊となりそうです。
HR2.0 Finalでのイギリス軍につきましては、装備合わせを行います。

・ロイヤルマリーンで揃える
・銃剣を用意 

との事。いわずもがなではありますが、銃剣につきましては銃刀法の兼ね合いもあり、
(すてんがん工廠様製の)レプリカなど、安全に配慮したものをご用意ください。


以上、宜しくお願いいたします。  

Posted by ムラカミ at 22:31Comments(0)HEART ROCK 2.0 FINAL

2017年04月02日

Heart Rock2.0 Final

いよいよ最後のHEART ROCKとなりました。
2.0ファイナルがアサマサーキットで開催となります。

(以下、公式ブログ様より)
■Heart Rock2.0
開催日:2017年5月20~21日
開催地:アサマサーキット
装備年代設定:03~04年まで
想定:イラク戦開戦初期

申し込み期間:4月17日~5月6日締切必着
振り込み期限のみ5月9日となりますが、
期日遅れは全体の進行に支障が出るため、
5月6日以降は事務手続き致しませんので、
早目のお手続きをお願いします。
(ここまで)


さて、今回は2003~2004年のイラクなのです。
なので、これまでのISAFとは参加国が違ってきます
詳しくはこちらを : ウィキペディア イラク戦争 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89

大きなところでは、これまでのHRのISAFで主力を担っていたドイツ、フランスが、イラク戦争には参加していません。
2.0は"ガチ設定”なので、時代や史実に可能な限り忠実な設定となります。ゆえに、ドイツ、フランスでの参加は
出来なくなります。いつもの独仏の方々と、それらの装備にてご一緒できないのが大変残念ではございますが・・・。
逆に、アホガンの設定では出来ない(参加していなかった)設定の国や組織、部隊が出来ますし、イラク限定の装備、
仕様が再現できる機会でもあります。英軍さんは、こだわり炸裂の設定が楽しめそうでもありますね。


尚、大会で「ISAF」と呼ばれておりますが、イラク戦争においては史実に基づき「多国籍軍」となります。
が、・・・ここはおそらく今回の大会でも「ISAF」って呼ばれちゃうのかな?


実際の多国籍軍は欧州のみならず、様々な国が参加をしています。HR 2.0 Finalにおいても、実際の参加国に
準拠した募集といたします。装備につきましては、実際の各国の2003~2004年における装備となります。もちろん
今回も実物、レプリカ、代用は問いませんが、HR2.0の趣旨により、実際に極力即した再現をお願いいたします。

多国籍軍や各国が派遣している準軍事機関、治安維持機関、またそれらの軍属など、ワールドワイドな設定での
参加をお考えの方は、ISAF(イラク多国籍軍だけどね)に、ぜひ!


  

Posted by ムラカミ at 23:12Comments(0)HEART ROCK 2.0 FINAL