プロフィール
ムラカミ
ムラカミ
2014年4/26より運用を始めました。管理者がまだまだ未熟ゆえ至らないところも多々あるかとは思いますが、皆様と一緒に良い運営を進めて行ければと思います。ご支援の程、宜しくお願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月21日

追加情報 ケバブ屋さん降臨

すでにミリブロのHEART ROCK参加部隊から、空軍さんのブログをご覧になった方はご存知かと思いますが、
今年のHR2.0で美味しいケバブとビールを提供してくれた、あのピンクのケバブ屋さんが来られるそうです。

 (引用元) USAF協同組合連合会様  http://hrusaf2.militaryblog.jp/e587672.html


今回も空軍さんが招聘してくれたとの事。ありがとう空軍さん、ありがとう八駐さん!!
あのケバブ屋さんの外国のご主人、面白い方でした。またお会いできるかと思うと楽しみです。
特注で辛いのをオーダーして、冷えたビールでチャレンジしたいと思います。

売り切れ等もあるかと思いますが、また、前日のみなのか当日も営業があるのかがまだわかりませんが、
これで現地での食事調達も可能となりました。

追加情報 ケバブ屋さん降臨
(写真提供 仏軍 武装紳士様 http://masterroom.militaryblog.jp/


ただし慣例でいけば、おそらく当日の昼食はフィールド内になるかと思います。たとえ営業していても、残念ながらケバブ屋さんまでは戻れないかと思います。
ですので、各自、携行食のご準備をお願い致します。



また、昨年は行軍中の水の補給が大変困難でした。

水道の無いフィールドを徒歩移動しますので、困難と言うよりは追加補給が無理です。原則、水は自己管理での各自携行となります ・・・が、
フル装備で動くと暑いし汗もかく。で、水も飲む。つい、飲む。また飲む。飲・・・めない!? 私は、気がついた時には手持ちの水が
底をついておりました。
その後、少し熱中症気味になったところで守護天使の登場!! 自衛隊さんがたまたま水の補給にいらしていて、
それを頂いて難を逃れました。たまたまだったので、出会わなかったら大変な事になっていたかもしれません。
あの水は本当に有難い、美味しいお水でした。

各自、少し大めの、十分な量の水をご用意下さい。英軍さんは「お茶」の分もありますので、さらに大変かと思いますが・・・。
それから塩飴や干し梅等で塩分補給、熱中症対策もご準備下さい。
10月とはいえ、ポカポカ陽気になれば熱中症のリスクが格段に大きくなります。




陽気といえば、夜はめちゃくちゃ寒くなります。21時頃から、ビックリするほど冷えます。現地泊の皆様は寒さ対策の装備をお願いします。
私の経験では、フリースを着て寝ても夜中に寒さで目が覚めました。息も真っ白。日中はあんなに暖かかったのに・・・
こめんなさい、9月(昨年は少し早目でした)の富士山をナメてました。起きたら、絵に書いたような見事な風邪をひいていました。


初めての方は、自分の想定プラス1枚分、夜の被服を多めにご準備されると良いかと思います。



夜は寒く、昼は暑い。まさしくアホガニスタン。こんなところまでリエナクト。
各自、楽しんでいきましょう!!



同じカテゴリー((開催済)HEART ROCK 5th)の記事画像
HR5th おつかれさまでした
イギリス一般部隊で参加される皆様へ
HEART ROCK 5th 情報
エントリーが始まりました
装備Q&A @HR 5th
作戦室@HR5th
同じカテゴリー((開催済)HEART ROCK 5th)の記事
 HR5th おつかれさまでした (2014-10-13 20:35)
 イギリス一般部隊で参加される皆様へ (2014-09-27 13:51)
 HEART ROCK 5th 情報 (2014-09-27 00:54)
 エントリーが始まりました (2014-09-02 22:34)
 装備Q&A @HR 5th (2014-08-26 23:48)
 作戦室@HR5th (2014-08-26 23:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。